弁護士 猪野亨のブログ |

このブログは12月17日に閉鎖となります。 移転先 http://inotoru.blog.fc2.com/

『司法崩壊の危機』

2013.06.28 Fri

23:08:51

 本の紹介です。
 『司法崩壊の危機』(花伝社)

 アマゾンのページ

 法曹養成検討会議の中間とりまとめ(2013年4月9日)に対する批判的検討も加えたもので、司法「改革」批判の最新の著作です。

「「司法崩壊の危機」という本を共同執筆しました
」(白浜の思いつき)

ブログランキングに登録しています。
投票をお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



オススメ情報

コメント

6342 TBS事件の報告

TBSの番組について東京3会に報告しておきました。東京弁護士
会のみ事実を把握していたようです。他2会からはお礼をいわれました。日本のマスコミは、非弁行為や非司行為に対する認識があまりないようです。過去にも行政書士を司法書士と誤って報道したこともあります。
TBSの番組では消費者問題と戦う英雄のような報道内容で、行政書士本人も登場しコメントしてました。
テレビの影響力を考えると、弁護士会も司法書士会も正確な制度広報を行うべきと考えますがどう思われますか?

6343

スレタイと関係ないところにコメントしてごめんなさい。前にコメントしたとこるはいっぱいなので。

6344

スレタイと関係ないところにコメントしてごめんなさい。前にコメントしたとこるはいっぱいなので。

6349

 コメントできなくなっていましたか。

 それはさておき、弁護士会の対応って遅いですね、ありがとうございました。

 とりあえず行政書士法の「改正」が廃案になりましたが、日弁連のみならず、日司連、その他の士業団体が反対の態度を鮮明にしたからでしょうね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら